ikeろぐ

写真はじめました

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

京の七夕(1) 

IMGP6352_edited-2.jpg
京の七夕というイベントに写真部で出かけました。
とにかく蒸し暑い。

IMGP6361_edited-2.jpg
夜は特に苦手なんだなあ。ぼやっとしてしまう。

IMGP6364_edited-2.jpg
有名人の名前もちらほら

IMGP6376_edited-2.jpg
学生さんの作品の展示がメイン

IMGP6380_edited-3.jpg
川に沿って歩いていく

明治村(8)  

IMGP6154s.jpg
地球儀

IMGP6167s.jpg
ひょろっとした蛇口

IMGP6170s.jpg
ドアノブ

IMGP6173s.jpg
昔の顕微鏡

IMGP6182s.jpg
レンガの壁

明治村(7)  

IMGP6127s.jpg
アヒルンルン♪

IMGP6140s.jpg
南側にある協会の窓

IMGP6144s.jpg
協会にたたずむオルガン

IMGP6147s.jpg
外からみた協会。 昼1時ころ。快晴

明治村(6) 

IMGP6094s.jpg
「受話器を外してから回転盤を右へ指止め迄回してお放しなさい」
丁寧な説明。

IMGP6106s.jpg
時代劇で見るような小道具

IMGP6125s.jpg
キグチコヘイどうした!
これ小学校の教科書。あまりに唐突で爆笑してたけど。
でもよくよく見ると 戦地で果敢に立ち向かうところを撃たれている様子。
撃たれてもラッパを放さず任務をやり遂げようとするその姿。キグチコヘイに学ぼう。

明治村(5) 

IMGP6070s.jpg
お酒屋さん。試飲ができた。

IMGP6084s.jpg
ちんちんでんしゃ

IMGP6088-s.jpg
運転席。イスはなかったか。

IMGP6091-s.jpg
はいからさんが通る・・・あれは大正か。

